うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【ジャニオタ必見】ジャニーズにハマるデメリット4つ

f:id:akina19:20190713023713j:plain

こんにちうみな

最近、ジャニーさんが死去してしまいました。うみなも一度はハマったジャニーズ。

残念でなりません。

 

ご冥福をお祈りします。

 

さて

 

そんな皆様から慕われていたジャニーさんが育てたジャニーズタレントたち。

彼らは、個々に精力的に活動し、ファンもたくさんいますよね。

ファン達のきゃーきゃーいう声援は、うるさいけどね。

 

そんなうみなも!

一度は、ジャニーズにハマりました。

 

 

・ジャニーズにハマるデメリット

ジャニーズって、エンタメ性に富んでいて、みていて楽しいよね。

だけどさ、やっぱり相手はアイドルなわけで。

振り向いてくれないの。

悲しくなっちゃうよね。

ジャニーズにハマるデメリットを4つ紹介しますね。

 

デメリット1:報われない愛を育むことになる

見返りを求めない、尽くすの大好きな方でしたら、いいのでしょうけど、普通は、こんなに好きなんだから、振り向いてくれてもいいのに…と夢を見ちゃいますよね。

 

うみなもそうでした。

 

ジャニーズタレントが登場人物の創作小説を読んで妄想し放題でした。

それだけ、気持ちのぶつけどころというか、整理がしづらかったんですよ。

だって、推しが振り向いてくれないの…

 

デメリット2:お金がかかる

次に挙げますデメリットは、お金がかかることです

ジャニーズタレントは、あらゆる角度から商売をしています。

TV、雑誌、コンサート、グッズ…などなど。

 

これら全てを手に入れようと思うと、相当なお金がかかってしまいます。

グッズも、これ欲しい!あ、これも!えと、あ、あれも!なんて諦めきれないグッズ達を買っていたら、2万超えも普通で…

 

正直きつかったです。

当時、高校生で端金しか稼いでいなかったので。※まあ、最近までニートしていた今の方が財政難かも。

 

デメリット3:周りの男に求めるレベルが上がってしまう

ジャニタレって、それぞれ個性はあるけど、基本的に顔面偏差値が高いじゃないですか。

そんな高クオリティがたくさんいるジャニーズにハマってしまうと、男の基準がジャニーズ基準になってしまうことも。

 

周りの男が不細工に見えることはもちろん、視界にも入ってなかったり…

なので、ジャニーズ好き!ラブ!って公言している女子に近づくときにはお気をつけくださいね。

※それでも、ジャニーズ追っかけとリアルの恋愛は関係ない!というステキな女子もいますので、頑張って探してみてください。

 

デメリット4:ジャニーズが好きというと、距離を置かれるかも

さっき述べたことと、若干被ります。

ジャニーズにハマるって、割と学生なら一度は経験すると思います。

でも、非オタから見れば、割と異様な光景なんです。

 

なになにくんの団扇つくったの!

コンサートで見てくれるかなあ〜?

今夜は、〇〇くんと夢の中でデート!

とかいう会話が横で繰り広げられていたら…

どうでしょうか?

 

ちょっと引いてしまいませんか?

あ、この人たちとは住む世界が違うなと、見えない距離をひかれてしまいます。

 

なので、あまり盛大にジャニーズオタであることは言わない方がいいんじゃないかな?て感じます。

 

・うみなも、ジャニーズに一時期ハマっていました

高校2年生のときに、それはやってきた。

うみなは、つまらない高校生活を送っていました。

ですが!

急遽、生活を彩るものができたのです。

 

そう、ジャニーズ!

NEWSの手越祐也というプレイボーイにハマっておりました。

※プレイボーイは大嫌いだよ!たまたまハマったアイドルが、ヤリチンだっただけだよ。

 

当時は、恋は盲目という言葉がぴったりなくらい、真っ直ぐに応援していました。

自作団扇を作って、コンサートに行ったり、メディアはチェックしたり。

とにかく、当時の生きがいでした。

※今思うと、クソ恥ずかしいwww

 

終わりは唐突にやってきます。

オタやっている最中も、何度も週刊誌にのっていましたが、何回めかの週刊誌で、冷めてしまいました。

なんでこんなやつに、ハマってるんだろう?どうしようもないクズじゃん、と思う時がきたのです。

 

ですから!

いつかは冷める時が来るはずです。

このような形で冷めなくとも、落ち着くときがきます。

安心してください。

 

 

www.umina51.net

 

まとめ

まあ、ジャニオタ許されるのは、高校生までだよな。

 

PS:うみなは、ツイッター運営もしております。日常のささいなことや、ブログ更新情報を呟いてます♪

フォローやリプ、お待ちしてます〜!

してくれた方、ありがとうございます!

活力になっております。

 

 

www.umina51.net

 

では、次回の記事でお会いしましょう!

シュッ