うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【接客の至高】スターバックスでのひと時って最高だよね

f:id:akina19:20190710230814j:plain

こんにちうみな!

もう夏ですね

こんな暑い日が続くと、カフェなどで涼みながら読書でもしたくなりませんか?

※いまだにPC立ち上がらないから、編集できないかわいそうなうみなです。

 

今回は、スターバックスで過ごすひと時が最高という話をします。

ちなみに、スターバックス1号店(in Seattle)に行ったこともあります。並びすぎて疲れましたが。

 

スターバックスって、内装が全店舗ちがうらしいよ。だから、どのスタバにいっても、毎回内装に新鮮さを感じて楽しいんですよね。

 

 

以上、プログラムでございます。

ゆっくりしていってくださいませ。←日本語おかしくない?

 

・スターバックスの飲み物

スタバの飲み物って、まあ、コーヒーって店舗名についてるくらいなんで、コーヒーやラテ、フラペチーノなどたくさん揃えられていますね。

 

人気なのは、「フラペチーノ」ではないでしょうか?

うみなも、フラペチーノを求めてスタバにきております。

特に、抹茶フラペチーノが好きだにゃん。

 

さらに、スタバではシーズンごとに新しい商品が発売されたりして、飽きないですよね。

 

だから、学生やインスタウェイ系女子がスタバで承認欲求を満たすために、自撮りやらをして、SNSにのっけるという行為が行われるわけです。

※まあ、オシャレだから仕方ないけど

 

うみなも、その1りになってみました〜!

f:id:akina19:20190710225125j:plain

こんな落書きまでしてくださる、店員さん、神だよね。

なんか、ラインスタンプにこんなキャラいたよね…?絶対あいつだよね?

 

しかも!

チョコレートソース、無料でかけてもらっちゃいました!

贅沢なサービスです。なんだかいい日な気がしました。

 

・スターバックスの接客

スタバの接客って、気がきくとか、フレンドリーて言われていますね。

たしかに、フレンドリーで、誰もが笑顔で嫌な気持ちになることはあまりないです。

 

だからでしょう、インスタウェイ系オシャレ女子になりたいわけではないけど、ついつい入っちゃいますよね。

 

うみなは、抹茶フラペチーノを頼んだだけで、抹茶お好きなんですか?て聞かれました。

びっくりしましたが、店員さんとお話するきっかけをくれたのは、うれしかったです。

 

あと!

商品を迷っていて、これって甘いですかね…?どんな味します?と質問すると、かなりの確率で、商品の特徴を丁寧に教えてくれるので、とても分かりやすいし、聞いてよかった!て思えますよ。

※うみなは、店員さんがおすすめしてくれたアフォガードとやらをその時は頼みました。

 

退店時間が近づくと…

もちろん、お店によるんですが、うみなの行ったスタバでは、アイスティーを出され、「21時閉店なので、そろそろお帰りの準備お願いします。」と言われて、戸惑いました。

 

アイスティー飲む時間ねえじゃん!

ゆっくり飲めないじゃん、なら出すなよ…

と初めてスタバ店員さんに対して、不満な気持ちを抱いてしまいました。

※性格悪くてすみません。

 

もちろん!

おいしくいただきましたけど⭐︎

 

・スターバックスの空間

f:id:akina19:20190710230620j:plain

スタバの空間って、落ち着きませんか?

学生がいて、ガヤガヤうるさい!てこともあるかもしれませんが、大体1りで黙々と作業している人やおしとやかに会話されてる方が多くないですか?

 

なので、うみなも勉強しよ!とか友達ときたときも、あまり騒がないようにしよ!と風紀を乱さないように自然とするんです。

 

なので、そこまでスタバの空間に不満を持つことはありません。

 

でも、お客さんが多くて、席が埋まっている時や隣の客と席が近すぎるときは、あまりいい気はしませんね。

 

新幹線内の車内販売のお姉さんが作り出す車内空間も悪くないよ★

www.umina51.net

 

 

まとめ

スタバは、作業場としても、友達と会話!としても、一人でゆったりくつろぎの場として利用しても、快適に過ごせることがわかりました。

 

個人的には、わざわざスタバにおとももちとは行きたくないけどね!

PS:うみなは、ツイッターもしています!

よかたら、フォローお願いしま〜す。

 

またのん!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

www.umina51.net

 こちらもぜひご覧くださいませ。