うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【ジミーズ必見】陰キャラで良かったと思う点4つ晒す

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/14/03/16/book-1822474_960_720.jpg

こんにちうみなー!

梅雨は明けたのかな?

まだだよね~

 

じめじめした天候が続くと、気分も参っちゃうよね・・

うみなは、そのせいでうつ病状態に陥ってしまったよ・・

リカバリーのために、離島にいってきたんだ!

www.umina51.net

 結論:めちゃくちゃ癒されたの

 

今回はね、陰キャラ必見だよ!

陰キャラ代表のうみなが、陰キャラでよかったな~と思う点について、書いちゃいます!

学校や職場でぼっちなのん・・と悩んでいる方は、この記事を読んですっきりしてね♪

 

 

陰キャラで良かったと思う点4つ

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/29/10/23/adult-1869001_960_720.jpg

 陰キャラって、すてきだよね。

ずっと隅っこでひっそりしていればいいんだもん。

実際に陰キャラのうみなが、その実態を晒します。

 

・存在感が薄いため、無駄に絡まれることが少ない

陰キャラは、とにかく「陰」という漢字がつくことからも想像ができるかと思いますが、存在感が薄いんです。

うみなも、何度も「あれ?いたの?」って言われました。

存在感というのは、消せるものなんですよね。というか、あまり必要とされない陰キャラは、存在感が勝手に消えて行ってくれます。

 

陽キャたちから、絡まれることも少なくなりますし、相手も「陰キャラ」ということを察してくれるので、そこに何の会話も繋がりも生まれないのです。

無駄な絡みをしたくない人には、陰キャラは最強の武器になると思います。

 

・陰キャラ界の頂点になると、陰キャラ族を動かせる

ちょっと中二ちっくな見出しですみません。

陰キャラの中でリーダー格に上り詰めれば、仲間の陰キャラを支配することができます。

聞こえは悪いかもしれませんが、うみなは陰キャラ界のボスみたいなかんじで君臨しておりましたので、それに関してはお手の物でした。

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/29/13/25/ace-1869825_960_720.jpg

 

そして、発言力が増すのです。

こっち行こうー!といったら、ついてきてくれるし、判断も任せてもらえます。

でも、デメリットもあります。

クラスでぼっちの子がいて、どのグループにもいれてもらえなかったらしく、先生が陰キャラのリーダー格である、うみなに話を持ち掛けてきたのです。

 

こういう面倒くさいことにも巻き込まれてしまいます・・。

 

・狭く深い人間関係を築きやすいため、強固な絆ができやすい

結局これが最高だと思う。

だってさ、陰キャラってそんなに絶対数が多いわけではないですよね。

主にその中で、生活していくので、自然と絆がうまれてきます。

 

上辺の関係ではなく、自分たちは仲間なんだ!という強い意思で繋がっているので、長年関係が続くこともしばしば・・

 

コミュニケーション力を鍛えたいなら、こちらのアルバイトがおすすめ↓

www.umina51.net

 

・陽キャのことをネタにして、盛り上がれる

陰キャらの敵、陽キャはいつも表舞台でうるさいわけです。

その人たちの行動や言動を見て、バカにしたり、陰口を言ったりできます。

学生のころって、これが面白かったりしたんだよね・・。

 

陽キャのどろどろ人間関係が楽しめる、こちらの作品もおすすめ!↓

 

www.umina51.net

 

・まとめ

 すっごい性格悪いかんじの記事かいちゃったきがして、恥ずかしい

でも、学生時代の話だからね!

 

 陰キャラでも、チアリーディング部で輝けるよ↓

www.umina51.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

うみなは、ツイッターもやっています。

よかったらチェックしてみてくださいね♪