うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【必見】あら、不思議、飛行機が怖くない!暗示方法をご紹介【飛行機嫌い必見】

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/07/11/23/02/plane-841441_960_720.jpg

こんにちうみな!

皆さんは、飛行機に乗ったことはありますか?

飛行機、怖いですよね…

うみなは、大嫌いです。

 

でも!

出張で海外!とか楽しい旅行とかやらにいくためには、飛行機に乗らなければいけないわけで…

そんな時に使える、飛行機怖くないうみな流暗示方法をご紹介しちゃいますね!

※うみなは、海外旅行に3回と語学留学に1回と計4回海外にとびだった経験があるため、そのときに感じたことやうみな流暗示方法をご紹介しますね。

 

 

暗示方法①寝る

1つ目の暗示方法は、「寝る」です。

飛行機の中とはいえ、寝てしまえばその意識はなくなるわけです。

とにかく、空中にいるという感覚がこわい、早く着かないかなとそわそわしているかたは、寝てみるという方法もあります。

でも、そんな簡単に寝れないよね・・。

 

飛行機に乗る前に体と脳を疲れさせておくとか・・

色々と工夫してみるといいかもしれません。

 

暗示方法②「自分は死んでいる」戦法

2つ目の暗示方法は、「自分は死んでいる」戦法です。

これは、とても想像力がいる話です。

「自分は死んでいる」と思い込むことで、ただ魂が空中を今飛んでいるだけ。

ここは、天国へ行く途中の経路なんだと思い込むのです。

 

そうすると、自分はもう肉体からは離れているのだから・・と不思議と怖くなくなるかもしれません。

 

 不安な気持ちから逃れたいよね・・そんなときは、離島でリラックスしてみませんか?↓

www.umina51.net

 

 

暗示方法③「自分が揺れてみる」

3つ目の暗示方法は、「自分が揺れてみる」です。

飛行機が怖い理由って、機体が揺れたり急に落ちたりするからですよね。

ということは、自分が揺れればごまかせるかもしれない!と考えました。

※隣の人の迷惑にならない程度でお願いします。

 

 なんか自己紹介いれてみる↓

www.umina51.net

 

 

暗示方法④「自分は空を飛べる」

4つ目の暗示方法は、「自分は空を飛べる」です。

先ほども述べましたが、飛行機が怖い原因って、高度何千フィート何万フィート?にいるからですよね。もしここから落ちたら・・とか、そんなことばっかり考えてしまうからですよね。

 

でも、もし自分がアンパンマンとかプリキュアだったら・・

空が飛べるかもしれないという希望を抱くことで、不安を軽減できます。

空を飛ぶヒーローがいるように、マントを持参するといいかもしれません。

 

暗示方法⑤「漫画と映画の同時視聴」

漫画と映画の同時視聴」です。

これは、実際にうみなが試してみました。

これの効果がある!と言い切る自信はありませんが、大分軽減してくれたかな?とは思います。

とにかく、空にいるという意識をそむける何かが必要なんですよね。

 

ストーリー性のある漫画や映画を見ていると、そっちの展開が気になったり、その世界にのめり込むことができると、勝ち組です。

 

 

新ビバリーヒルズなんか、人間関係のドロドロがすごいから、怖さを紛らわせるのにぴったりだよ。↓

www.umina51.net

 

暗示方法⑥「CAさんをひたすら見る」

CAさんをひたすら見る」です。

CAさんには申し訳ない方法なのですが、ひたすらCAさんを見てリラックスしましょう。

CAさんは、いつでも笑顔で私たち乗客のサポートをしてくれます。

そんな心強いCAさんを見て、仕事で大変なCAさんも笑顔で頑張っている!と考えるといいでしょう。

 

CAさんも素敵だけど、 スターバックスでの接客も素晴らしいよ。↓

www.umina51.net

 

 

まとめ

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/01/13/13/21/paradise-598201_960_720.jpg

いかがでしたか?

飛行機が怖いというあなたに、少しでも役立てればと思い、この記事を書きました。

参考になった!や意味わかんないけど面白かった!と思った方は、はてなスターをおねがいします🤲

 

うみなは、ツイッターも運営しています。

日常のささいなことやブログ更新情報を呟いていますので、フォローよろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

また、ブログ村ランキングにも参加しています。

あなたの清き1票をお待ちしております♪

バナーをクリックお願いします🤲

 

 

www.umina51.net

 

では、次回の記事でお会いしましょう!

おつかうみな!