うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【必見】ピアノが趣味に最適って話【ピアノ経験者が語る】

f:id:akina19:20190713024520j:plain

こんにちうみな!

久々の投稿となってしまいました。

すみません。

 

これまで何をしていたの?

気になる方はいないと思いますが、離島に旅してました。

はい、もちろん1り旅です。

 ↓の記事に詳しく書いてるよ♪

www.umina51.net

 

 

というか、お家のPCが立ち上がらないの、なんとかしてほしいって話。

 

はあ…

 

で!

 

今回は

 

ピアノが趣味に最適な理由を4つ紹介します。

 

 

・ピアノは音色がきれい

ピアノの音色って、とてもきれいじゃないですか??

うみなは、自分でひくことも好きなのですが、ピアノの音色を聴くことも大好きです。

 

特に!

クラシックなんて、最高ですね。

クラシックコンサートにいって、心と脳をきれいにしたいところです。

 

・ピアノは両手を使う

ピアノって、両手を同時に動かして演奏します。わりと、難易度高いですよね。

 

でも

これができると、とても楽しいし、あ!いま両手を同時に動かせた!と凄く楽しくなっちゃうんですよ〜

 

まずは、有名な楽曲である「猫踏んじゃった」を習得してみては?

 

※エアピアノしちゃってごめんなさい。気持ち悪いよね。よく学生がやるやつ。

 

・ピアノは、頭をつかう

ピアノをひくのって、手足、頭といろんな部分を使うんですよ。

疲弊しちゃいますね。

 

うみなは、楽譜を見ながらしかひけないのですが、音符を見ながら手足も動かすのって、割とハードモードです。

でも

頭を使うから

 

容量がよくなったり、効率的になれるというメリットを兼ね揃えています。

 

・趣味がピアノというと、気品がありそう

趣味なに?て聞かれた時に、ピアノ!

って言ってみたくないですか?

ピアノです!→へえ!すごい、弾けるんだ〜って、

お世辞でも言ってくれます。

なので、ピアノを趣味にすると、強いですね♪

 

 

まとめ

ということで〜!

ピアノを始めるには、練習のための電子ピアノまたはグランドピアノが必要になって、金かかるから貧乏には厳しいかも。

 

うみなは、ツイッターもしてます。

よかたらフォローしてね!

 

 うみなについて、知りたい方はこちらをご参照くださいませ!↓

www.umina51.net

 

 

またね〜

 

 

 

また、うみなはブログ村ランキングにも参加しています。 あなたの清き1票をください!(クリックするだけで票は入ります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村