うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

ゲームセンターはクソな理由

こんにちは!うみなだよ。

今日は、学生、社会人とわず好きであろう、ゲームセンターについて、うみなの意見を書きます!

f:id:akina19:20190701155236j:plain

⬆︎うみなの相棒、はりねずみんくん🦔




ゆっくりしていってくださいね♪



まず、うみなは、ゲームセンターが嫌いです。

時間潰しの金潰しにしかなりませんし、生産性がないと思います。


うみなは、学生時代こそ、旅行にそこそこ行ったり、1りで出かけたりと、お金と時間を使ってきました。

その経験から、自分にとって無駄なもの、そうでないものが分かってきたんですよね。


例えば、会社の飲み会や趣味友との交流!など…

ちょっと考えれば何も得ることができないものばかりであふれてました。

よくわからない上部の人間関係を作るのには抵抗がありますし。

うみなは、本当に自分のことを思って考えてくれる人が好きです。

なので、昔から人間関係は、狭く深くでした。


でもね!

大学時代、この4年間をどう過ごしていくか、考えたときに、やりたいことは挑戦していこう!て考えにいたり、手が伸びる範囲のことはしました。


たとえば、リゾートバイトとかね!

その記事については、また別記事で紹介するので、楽しみにしててね♪


で、本題に戻りますが、ゲームセンターて何も得ることないと思います。


凄腕ゲームセンターに住み着いてるような、ユーフォキャッチゃーの景品を500円くらいで取れちゃう方なら、特できるかもしれませんが…


そうでなければ、お金と時間の無駄遣いです!

f:id:akina19:20190701154120j:plain

まあ、でもうみなもこんなかわいらしいミニオンゲットしたりはしましたが…


あくまでも、友達付きあいとかで、仕方なくやったんだからね!



f:id:akina19:20190701154601j:plain


こんなかわいらしい、フィギュアもゲットしちゃてました。


だけどね、誰かとワイワイするのはいいけど、1りで黙々といつかは捨てるであろう、景品ゲットするのに、無駄な時間と労力をかける必要はないですよね?


このフィギュアゲットするためには、実は1000円以内?でとれてたきがするけど、5000円かけてとったフィギュアもあるんだからね


まとめ

彼氏とわいわい楽しくやるならまだしも、ゲームセンターに踊らされてちゃ、まだまだ子供だね…