うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【悲報】荒野行動が糞ゲーな理由を晒す

f:id:akina19:20190702014747p:plain

こんにちは!うみなです。みなさんは、ひきこもってゲームばっかりしている、くそゲーマーでしょうか?

うみなは、元くそゲーマーです。なので、現在はゲーマーでぃすり活動をしています。

 

みなさん、荒野行動ってご存じでしょうか?

とっても、糞ゲーですよね!荒野行動をして、いきがっている人って、なんだかリアルでも1位をとったことなくて、マウントすることすらできない可哀そうな人なのかも・・

 

 

ゆっくりしていってくださいね♪

 

 

・武器集めは運ゲー

荒野行動って、飛行機で戦場まで送り込まれるんです。で、降りたい地点でおります。

そして、物資を確保していくんです。でも、すでにそこに他ユーザーが降り立っていて、武器や物資をとられていたら・・。自分が身に着けられる武器や物資ってないんです。(何もないことはあまりないですけど

 

なので、強い武器とか強力な補給剤が手に入らないと、ちょっとモチベーションが下がってしまったりするんですよね。なので、良い武器が手に入ったときは、よし、がんばろう!と思えるのですが、そうでないときは、いまいち乗り気にならない・・というムラがでてしまうことが、ちょっと残念な点だなと感じてます。

 

 ・そもそも遠くの敵を見つけるのが難しい

f:id:akina19:20190702015648p:plain

荒野行動は、敵をみつけて、そいつを武器でやっつけるのが、基本スタイルです。

敵があらわれても、何もしないでくれる、なんてことはありえません。

※ごくまれに、ボイスを使って、きゃ~!うたないで~!なんて、女を出してれば、出会いちゅうの宝庫である、荒野行動ではうたれないこともあるそうです。

 

なので、敵に見つかってしまうと、ターゲットにされてしまいます

こっちがそれに気づかないと、ちょっと厳しいですよね。

また、物資の1つなのですが、ドットサイドスコープなどの遠くをズームできるものが落ちてます。それを使って覗けば、普通にしてたら見つからない敵でも、きづくことが、出来るんですよね。

でも、いちいちのぞくのが、めんどくさいです・・。敵がすぐわかりやすい位置にいればいいのですが、大体、ビルの屋上から狙ってきたりとかするので、その敵を探すことで疲れてしまうんです。

 

・一回ダウン(倒された)したら、救助してもらわないと死ぬ

f:id:akina19:20190702015809p:plain

 荒野行動のくそな点の1つですが、一回倒された(まだ死んでないけど倒れてしまった状態)ときに、自分1人ではどうすることができないということです。

シングルで戦うときは、もうどうしようもないんです。

チームでいくと、近くに仲間がいれば、救助という機能を使って、助けてくれたりします。でも、狙われている自分を助けにきてくれるという時点で、その仲間も危ない目にあってしまうわけです。

とってもリスキーですね。

だからこそ、一回倒されると厄介なんです。

ちょっとこの機能があまり好きではないです。

 

もし、チームワークを鍛えたいなんていう、向上心の高い方がいましたら、こちらのアルバイトをしてその力を身につけてはいかがでしょうか? 

akina19.hatenablog.com

 

また、ちょっとした旅行気分を味わいながら、様々なスキルがみにつく、こちらのお仕事もおすすめですー!

 

akina19.hatenablog.com

 

ちょっと闇深そうな、リゾートバイトとかね・・。

 

akina19.hatenablog.com

 

・他ユーザーを倒して、優越感にひたるしかできない、完全自己満ゲーム

 荒野行動は、最大100人が同じ戦場に降り立ち、戦うゲームです。

最後の1人に残るまで、他敵にやられないように、気をはっていなければなりません。

そして、やられないためには、見つかったときに敵を倒していかなければなりませんね。

そして、敵を倒して、優越感に浸るんです。よっしゃ、1人倒せたぞ!と

でも、そんなにすごいことですかね?

たかが、オンラインのバーチャル世界で対抗を1人破ったくらいで、リアルではなんの自慢もできないことですよね。

ましてや、そこで覚えた快感を、リアルでもしてみたいと思ってしまう可能性だってありますし・・。(犯罪者予備軍の量産にしかなってませんね

 

なので、荒野行動は、あまりおすすめできないんですよね。

 

 ・それでも仲間を応援することは良いかも

仲間を応援して、自分が死んでも他メンバーが生き残っている場合、観戦することができます。なので、自分は死んでしまったけど、お前は最後まで頑張ってくれ・・などと、応援することが可能です。メッセージもうてます。

 

以上、荒野行動に関しての感想まとめでした!

 

うみなは飽き性なので、5日間で飽きました。

もう戻ることはなさそうです。

 

実は、うみなはツイッターを始めました。

たくさんの方に、フォローしていただきました。

とても感謝しています。

 

少しでも、うみなのブログ良かった!応援したい!って思ってくれた天使がいましたら、ツイッターフォローや応援よろしくお願いします♪

 

PS:記事を書きながら食べてる、アイスクリームがおいしすぎて、ほっぺたが落ちました。

 

 

うみなは、ブログ村のランキングにも参加しています! あなたの清き1票をください! 横のバナーをクリックするだけで、票は入ります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村