うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【必見】リゾートバイトの実態と感想

こんにちは、うみなです!

本日も、ご来訪くださり、ありがとうございます!めちゃくちゃ土下座するレベルで感謝しています。

f:id:akina19:20190701175200j:plain

 

さてさて

今回の記事ネタは…?

ででーん

 

リゾートバイト🏝について!

 

リゾートバイト、て聞いたことありますか?

もしくはもう経験済みですか?

 

うみなは経験しました!2回ほど

 

なので、その体験談などを報告していきたいと思いますー

 

まず、結果的に1回目のリゾートバイトは、素敵な体験になりました⭐︎

理由としては、某子供向け遊園地でバイトしたのですが、とにかく楽しい!

しかも、当時新設されたアスレチックという遊具担当になり!

 

おおお、なにこれ!すご!となりました。

とても大きくて、5階建てくらいにみえる、木でできた遊具でした!

 

そして、バイト経験の乏しかったうみなに、きちんと指導してくださったお姉さん方には感謝しています、、

あの時ほど、楽しいー!て感じた仕事は、ないかもしれません。それくらい毎日が充実してました。

 

だから、雨が降った日などは、かなり落ち込みました。

運営が難しくなってしまうんです。

雨の日は、雨をかき集めて流す作業か、事務所でお手伝いをしたのですが、全然モチベーションは上がらなかったですね。

 

でも!

きちんと運営できる日は、たくさんのお子さんやその家族さんがこられるので、とても楽しくお仕事してました!

 

仕事説明はこれくらいで…

 

リゾートバイトは稼げるの?

これは微妙なところです。

実際、私は10日間ほどしかいなかったので、休みを除いて実質8日ほどしか働きませんでした。

確か、時給は900円とかで、一日8時間ほどの労働だった覚えがあります!

 

それで、総給料7万とかだったような…

まあ、1ヶ月間ほど滞在してれば、✖️4で割と稼げたんではないかと思います!

 

なので、学生さんなどの時間がある方にはおすすめ案件でございまーす!

 

また、うみなは、寮に泊まりました。(みんなそうです

そこで、知らない方がたと相部屋になるんです!(リゾートバイト登録のときに、個室希望も聞いてもらえます

 

相部屋になるので、自然と会話をするようになり、仲良くなれました!

 

リゾートバイトが終わった後も、日光旅行に行ったり、楽しみましたよ♪

 

ほんとに、青春という感じでしたね。

 

じゃあ、悪い点て?

はい、残念ながら、ありました…

 

うみなが行った場所は、山地帯だったので、とにかく暑い日は灼熱!寒い日は、寒い!

(夏にいきました

 

そして、山場なので、とにかく虫がたくさん出ました

 

うみなが、ずっとぶんぶん飛んでてやばい虫がいたので、寮のおっちゃんに助けを求めると、言われた衝撃の一言がいまだに忘れられません。

 

→そんなん、焼いて食っちまえばいいさ!

 

…私は、笑いましたが、本気ないいように驚きました。

そのあと、きちんと処分してくれたので、安心してください。

 

また、個性的なバイト仲間に絡まれた。

これは、今思えばそれほど嫌な話でもないんですが、単純に陽キャぽい2り組に、帰り道に、叫び大会を強要されたので、陰キャなうみなは言いなりになり…

 

後その後も、寮の部屋まできて、ドンドンとドアを叩かれた挙句、おい!でてこい!いるんだろう〜?と叫ばれたので、ちょっと怖い思い出です。

もう何年も前の話ですが、今頃なにをしているんだろう?と考えてはしまいましたが。

 

そして!休日には観光もできますよ♪

うみなは、寮メンバーと休みが被らなかったせいで、ぼっち観光をしました。

それでも、楽しかったからね!

 

まとめ

リゾートバイトなんて、陽キャになりきれないぼっちが粋がりにいく場所ですよね

でも、人に恵まれたら、とても素敵な経験になるよお〜!

 

うみなは、ブログ村のランキングにも参加しています! あなたの清き1票をください! 横のバナーをクリックするだけで、票は入ります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村