うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

⭐︎うみなの好きな歌について⭐︎

f:id:akina19:20190713025133j:plain

こんにちうみな!

今回は、はてなブログさまから出ているお題、「わたしの好きな歌」について語ります!

 

初めて、好きな歌について語ります!

うみなが好きな歌は、アニソンだったり、アイドルソングだったり、ボーカロイドだったり、昭和歌謡だったり、たーくさんあります!

 

中でも、うみなは昭和歌謡が大好きなので、おすすめの曲などを紹介したいと思います!

まず、その曲たちを歌っている、歌手たちを紹介しますね。

 

お気に入りの歌手ランキング

No.1 

中森明菜

1882年にデビューした、伝説の歌手、

中森明菜です!

とても可愛いお顔と高い歌唱力の持ち主で、歌うときに歌の世界に入りきって歌う様から、憑依型歌手と言われていました。

 

No.2

松田聖子

松田聖子は、中森明菜と同年代で、可愛らしくThe アイドルなお顔と高い歌唱力を持っていました!

 

 

No.3

早見優

早見優は、帰国子女で英語ができることで有名でした。

とてもキュートな笑顔と透明感ある歌い方で人気でした。

 

No.4

工藤静香

工藤静香は、細くて化粧が濃いイメージがあります。歌も上手くて、斬新な振り付けに挑戦していたイメージです。

 

とりあえず、歌手の紹介は、このくらいにします。

 

お気に入りの楽曲ランキング

うみなの好きな曲No.1

「夏色のナンシー」

先程紹介した、早見優が歌っている曲です。

今の時期にぴったりの、爽やかなメロディラインが特徴で、盛り上がるサビが印象的です。

夏色のナンシーをきくと、あぁ夏だなと思いますね。

夏の暑い日に、ソーダを飲みながらききたい曲ベストです!!

 

うみなの好きな曲No.2

「十戒」

先程紹介した、中森明菜の曲です。

とても色気があり、かっこいい曲です。

しっとりからはじまり、勢いづいて、最後は明菜さまの強い戒めで締められるというイメージです。

お姉様という言葉がぴったりです!

 

うみなの好きな曲No.3

「夏色の扉」

先程紹介した、松田聖子の曲です。

夏にぴったりで、明るく元気な曲です。

歌っていると、とても明るくなれますし、アイドル気分になれるので、おすすめです♩

 

まとめ

いかがでしたか?

うみなは、昭和歌謡曲以外にも、もちろん聞くのですが、今回は昭和歌謡に絞って、紹介させていただきました!

 

みなさんが、気になった曲はありましたでしょうか?

ぜひ、聞いてみてください⭐︎

 

うみなは、ツイッターもしております!

記事更新情報やくだらないことを、呟いていますので、よろしければ、フォローおねがいいたします!

 

 うみな、実は芸能界を目指していたってよ

www.umina51.net

 

 

よろしくお願いしまーす🤲