うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

人とはなるべく関わりたくないって話

みなさんこんにちは。うみおです。なるべく人と関わりたくないです。

関わっても、ろくなことがないってわかるんですよね。

もちろん、大切にしたい友達や家族はいるんですけど、その固定さん以外とは特に関わりたくないですね。

何で人と関わりたくないの?

ぶっちゃけ、うみおはコミュ障です。それに、人と話すことは好きなのですが、関わることはあまり好きではありません。理由としては、また新たな人物のことを知っていかなければならず、自分と仲良くしてお互いにメリットがある関係なのか、成長しあえる関係なのかを見極めるのが面倒だから。

あと、自己保身のためでもあります。今まで人と関わってきて、無駄だったな~なんてこと、たくさんあります。無駄ではない出会いもあったとは思いますが、結果的にはうまくいかないと、全部否定してしまいがちですよね。

 

会社の人とはどうかかわってるの?

なるべく関わりたくないので、あまり話しかけませんし、話しかけられたら適度に話す程度です。なにごとも、距離感が大事なのです。所詮、他人です。いつ裏切られるのかもわかりません。そんな人たちに、心を許してしまってはだめなのです。

 

プライベートの付き合いはどうしてるの?

プライベートの付き合いは、割とコミュニケーションはとってます。でも、心を許している相手だけです。それ以外の人とは、用がない限りは、連絡とる必要もないですしね。

まぁ、コミュ障ひきニートのうみおと仲良くしてくださる人は天使ですよね。

とにかくうみおは、人に対してなかなか心を開かない生き物です。

唯一心の許した相手は、中学高校時代の友人と家族だけですね。

 

特に、大人になってからの付き合いなんて、損得勘定に左右されるところが多いじゃないですか。そんな心の状態で知り合っても、深い仲になれるなんて思いませんし。

だから上辺だけの関係は必要ないよ~!

あと、同情するしかできないなら、何もしないでください。

※同情するなら金をくれ っつってね。

 

まとめ

うみおみたいな性格悪い奴と一緒にいたい人なんていないと思いますが・・。ブログ応援してくれる人いたら、うれしいですね。

また更新しますね。

ちなみに、ツイッター始動しようか迷ってます。

応援してくださるかたがいればの話ですが。