うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

ゲーマーって基地外しかいないよね

こんにちは!うみおです。みなさんは、このじめじめとした気候の中、汗だくになりながら仕事いきたくねえ・・と死にたい気持ちになっていませんか?

それとも、家でひきこもってゲームしかしていない、基地外でしょうか?

実は、うみおは後者です。

言い訳をさせてもらうと、今は仕事をお休みしております。そのせいで、時間にメリハリがなくなってしまい、だらけてしまいました。

そこで出会ったゲームに、はまり、1日中してましたが、5日で飽きました。

たぶんもう、集中してやることはないかと思います。

 

でも、ゲームに飽きたうみおからすると、ゲーマーと関わるメリットってなにもないよね。ゲームで身につくスキルは確かに、あるけど、容量があがるくらい。

実際、うみおは小中学生ではまっていた、メイプルストーリーというゲームのおかげで、容量がよくなり、けっこういろいろと効率よくこなせてました。

でもちょっと思うのが、ゲーマーになると、視野がせばまるんですよね。

当たり前ですが、ゲームの中の世界で暮らしているのと同じですから、その世界の中での出来事で完結してしまうのです。

そんな人生、もったいなくないですか?

 

ネットなんて、使い方によっては視野が広がりますが、ゲームをしているだけでは、視野は広がりません。(想像力はあがるかもしれません。)

なので、今ゲームで時間を浪費しているかたは、もう少し外の世界をのぞいてみたら?と思います。

なんでもいいんです。散歩するとか、カフェにいって勉強したり、人間観察をするとか。

そういう時間の使い方をしたほうが、有意義だと思うんですよね!

ゲームを息抜きにするくらいならいいとは思いますが、ゲーマーレベルになってしまうと、ちょっと時間がもったいないな・・とゲーマーを見てると感じてしまうのですよね。

 

ベランダでシャボン玉をしてみるとかどうでしょうか?

人と会って、会話をするのもいいかと思います。

 

視野を広げたい!という意識高い系のかたには、人が集まるゲームカフェなんかいいんじゃないでしょうか。楽しいですよ。

 

まとめ

以上。ゲーマーはちょっと人生もったいないなと思ったので、記事にしてみました。

まぁ、学生時代にはまるってのは定説だよね。でも、絶対いつかは飽きがくっから!

 

うみおの記事、本日3記事目に突入しました。まだまだ出だしのひよこなので、あたたかく見守ってもらえるとうれしいです。

ツイッター始動しようか迷っています。

応援してくださるかたいたらいいんですが・・。

 

また記事書きますね、よろしくお願いします~!