うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

生きがいがなくなってしまいました

こんにちは!うみおです。こんな無気力なタイトルつけちゃいました。ごめんなさい。

 

最近、色々ありまして、うみおは心身ともに疲れています。2019年6月を恨みます。精神的にたえられないのが、一番きついよね。

あと、人に傷つけられたり、悲しませられることが多いと、それってなんでその人と一緒にいるの?って思いません?

無駄な人間関係なんて排除して、他にもっと有意義な時間提供してくれる人探した方がいいと思うんですよね。

 

まぁ、生きがいがないときにやってきたある人に救われて、なんとか頑張ろうと思ったけど、また苦しめられて・・とループしてしまいました。

何でこんな経験しないといけないんだろう、って結構おもっちゃってます。

まぁ、自分がなにかしら罰当たりな行動をしたのかな?なんて自己否定にも陥っちゃいますよね。

どんな自信だよ!って思われるかもしれませんが、うみおは、割とベストをつくしたつもりでした。それに応えてくれている感じはあまりなく、そして言動、態度に傷つけられてきたので、限界がきてしまったわけです。

 

だから、急に無気力というか、ぽっかりと穴があいてしまったような。まだ心の中にいますし、関りはたちたくはなかったです。正直。

その人には、感謝している部分もありますし、尊敬できる部分はありました。

だからこそ、全部遮断されると、あ、自分の存在ってなんだったんだろう、いらなかったんだて思ってしまうんですよね。

 

まぁ!そんなこといっていても仕方がないのでここらへんで留めますが、笑っていればいいことがある!と思って無理やり笑顔を作っております。(かわいそうですね

何か心を満たしてくれるものがあったら、おすすめおしえてください。誘ってください。

でも、わりと自分はベストをつくしたって思っちゃってるのが、こわい。だって、がんばったんだもん。自分をほめてもいいよね?だれか、ほめて?

 

ということで、長々と書きましたが、今は少し心がもやもやしております。こんなにもあっけなくおわるんだなって、人間関係って一言で崩れてしまうんだって。すごく理解した。でも、正直後悔しているの?って聞かれて、はっきり 「はい」とは言えないんですよね。

だって、その1言をいってしまうくらい、自分は傷ついて、耐えられなかったのだから。

自分は、幸せになれる道を選びました。

 

応援よろしくお願いします!