うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【必見】ディズニーランドで3大マウンテンを有意義に乗るうみよ的コツ!

こんにちは!うみよですー。6月は雨がじとじとふってきて、とても嫌な気持ちになることが多いですよね・・。うみよ的に考えてるんですが、こういう時期こそ外にでて、外の空気すったほうが、たぶん明るい気持ちになれると思うんです!

 

そして!今回は、ディズニーランドに関する記事です~

しかも、3大マウンテンに的をしぼって書きますw

 

 ・ディズニーランドの3大マウンテンを楽しむうみよ的方法って?

・ビックサンダーマウンテンは、とにかく笑って叫んで最高な乗り物

・スプラッシュマウンテンは、なんかとにかくスリルが何回かに渡ってやってくるので、ドMにとっては嬉しい

・スペースマウンテンは、暗闇の中ぶおんぶおん高速で揺らされるので、とっても怖い

 ・とにかく、3大マウンテンは最高

 

 ディズニーランドの、人気な乗り物って、これしかないですよね?絶対、これですよね。

そう、3大マウンテン!だって、あんなに興奮して笑って叫んでアドレナリンがでるんですもの!最高だと思いませんか。

でも、絶叫が苦手!っていう方もいると思います。

大丈夫です。私も苦手です。でも、ディズニーの3大マウンテンは、なんとかなってます。(

 

・ディズニーランドの3大マウンテンを楽しむうみよ的方法って?

ディズニーランドの3大マウンテン、皆さんはどれから乗りますか?

やっぱり、定番ビッグサンダーマウンテンですか?違いますか?

うみよ的には、最初はビックサンダーマウンテンですね。その理由を紹介します。

 

・ビックサンダーマウンテンは、とにかく笑って叫んで最高な乗り物

 ビックサンダーマウンテンに乗ると、とにかくテンションあがって、叫びたくなります。でも、スプラッシュマウンテンに乗って、濡れてべとべとした体で乗ってしまっては、なんだか気持ち悪いんですよ。

だから、濡れる前に、とにかく爽快感を味わっとけ!という意味で、ビックサンダーマウンテンをおすすめします。(ファストパスとかそういうのは考慮にいれてない

 

・スプラッシュマウンテンは、なんかとにかくスリルが何回かに渡ってやってくるので、ドMにとっては嬉しい

スプラッシュマウンテンって、水あるじゃないですか。あれ、落ちるときに、水がばしゃっ!てかぶさるので、濡れるんですよ・・。

もう最悪です。真夏のときなんかは、あー!きもちい!ってなりますけど、その反面、メイクも崩れて、女子的には最悪ですね。(まぁ、真夏で汗べとべとかくので、そもそもメイクとれてるんですけど

 

そして、スプラッシュマウンテンって、4回おちるんですよ。そう、乗り物が急降下するの。それって心臓に悪いよね。4回も落ちるんだよ

※個人的には、3回目の落ち方が一番怖いです。

 

で、4回目(クライマックスの)最後の一番頂上から落ちるやつ!落ちたときに、っ水がとんできます。なので、お気をつけてくださいね。タオルもってたほうがいいかも(

 

 ・スペースマウンテンは、暗闇の中ぶおんぶおん高速で揺らされるので、とっても怖い

個人的に、スペースマウンテンが一番怖いです・・。スペースマウンテンって、暗くて何も見えません。なんか、キラキラした光?みたいなのはあるんですけど。。本当に宇宙を旅している感覚です。

でもそんな感覚実感するというよりかは、とにかく遠心力にもだえながら、ずっと腹の底から叫んでます。めちゃくちゃ筋肉痛になるし、顔が痛くなります。

でね、その遠心力とかなんやらで、スプラッシュマウンテンで濡らした髪が乾くんですよ。

いわば、ドライヤーの役割っすね!最高!

 

・とにかく、3大マウンテンは最高

3大マウンテンって、いいよね。だって、こんな楽しみ方ができるんだもの。

それに、富士急とかやらの人間が乗る乗り物じゃないレベルのこわさではないから安心ですし・・。

よかったら、みなさんもこの順番で、3大マウンテンを制覇してみてください!

感想お待ちしてます!

うみなは、ブログ村のランキングにも参加しています! あなたの清き1票をください! 横のバナーをクリックするだけで、票は入ります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村