うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

バンクーバーの夜道は危ない・・!?バンクーバーで経験した怖い話

f:id:akina19:20190713025941j:plain

こんにちは!うみなです~。今回も、バンクーバーの留学記事を書きますよ!

留学に興味のあるかた、経験したことがあるかた、こんなことあったんだ~!っていう軽い感覚でいいので、見ていってくださるとうれしいですね!

 

バンクーバーの中でも、北の方の、ノースバンクーバーのホストファミリーの家に住ませてもらっていました!私は、ホストファミリーの家に、語学学校から帰宅中・・ちょっと恐ろしい目にあいました。(というか自分の注意不足ですが

 

語学学校が終わると、近くの図書館によったり、ぶらぶらするか、まっさきに家に帰るかだったのですが、この日は図書館によって20時くらいになっちゃったんですよね!

それで、学校近くのバス停でバスを待っていました。で、バスに乗り、ホストファミリーのお家に向かいました。でも、あれ!?いつもの場所でバスは停車しないんです。

とても焦りました。だって、え・・これどこいっちゃうの?私、遭難!?なんて考えちゃいました。

しかも、ホストファミリー宅の家の近くには、山がありました。その山を登っていくんです。明らかに、途中でおりたら熊におそわれるような雰囲気を醸し出していましたね。とてもびっくりしました。

 

でも、どんどんバスは進むので、降りなきゃ!と思って、頂上?かはわからないけど、住宅がみえてきたバス停でおりました。そこから、地図アプリをひらき、ホストファミリーの家まで徒歩20分とでたので、ああ・・帰れないことはないなと一安心。

でも、夜20時で、誰もいない夜道の山の中を降りていくのは、勇気がいりました。

 

以前に、ホストマザーから、山ではね、リンクスっていう動物とか、いるんだよ。って言われてましたし・・。まぁ、さすがにここにはいないとは思ったのですが、グリズリーベアの話も聞かされていたので。。、

 

結局、無事に、いつもの道までおりることができ!少し歩いたら、お家がみえたので、安心しました。知らない土地で、しかも暗い夜道で迷うとか、私かなり危ない経験したよね!なんて思います。

 

まとめ

むしろ、人が怖いというよりかは、動物に襲われないかが心配すぎて誰でもいいから、のせてってくれないかな、なんて思っていましたね。

ああ、神様よ・・

 

うみなは、ブログ村のランキングにも参加しています! あなたの清き1票をください! 横のバナーをクリックするだけで、票は入ります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村