うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【必見】うみなって何者なの?プロファイルかくよー!【20記事記念】

f:id:akina19:20190703120854j:plain

 

こんにちはー!うみなです。

最近、昼シャワーが多いです。

暑いからとかじゃなくて、夜にお風呂入らず寝てしまうからです。

 

そんなうみなを、なぐってね!

 

※画像あらすぎて、時代を感じる

 

今回はね、うみなのプロファイル書きます。(※需要があるとは思っていません

でもさ!

 

もし記事見てくれてる心優しい天使がいたらさ、なんか

ちゃんと自己紹介もしていないのに、申し訳ないじゃん?

 

きっと、うみなのこともっと知ってくれたら、信頼度も上がると思うの!

だから、自己紹介をこの段階ですることに決めましたよ!

 

その前に、ご報告があります。

 

ツイッターフォロワー様、300名突破しました!

本当にありがとうございます><

 

 

今後とも、よろしくお願いします!!!

 

早速うみなのプロフィール晒すよ★

 ・うみなのプロファイル

名前→うみな

年齢→23歳

 性格→のんびり、元気、頑固、冷静

特技→嫌われる勇気(意味不明

趣味→読書、執筆、会話、映画、旅行etc・・

好きなもの→アイスクリーム、お寿司、ハムスター

 

 

・なんでブログはじめたの?

 ブログはじめた理由は、有名になりたいから。

有名になって、いろんな人にうみなのブログ見てもらいたいから。

そのブログを見てもらって、勇気とか元気とかを与えたいから。

うみなも、ブログ書けるんだぞ!って周りに誇示したいから。

※くそですね

 

だって、誰もが知るブロガー界の女王になれたら、人生楽しいと思いませんか?

うみなさんのブログ、更新されたよ!え~あとでみる~!なんてね。

ネット界の女王になれたら、承認欲求がある程度ほしいうみなにとっては最高だと思うんです。

 

・うみなは、人生にメリハリが欲しい

人生って、つまんないよね。

何もしなければつまらないじゃん?

だから、自分が行動するの。

それで、自分で自分の人生を色づけていくの

※なんてポエムチックなこと書いちゃいました

 

でもね

 

今までのうみなの人生振り返るとさ、確かに色々とやりたいことはやってきたのよ。

留学、ホームページ作成、オンラインゲーム、大学での学び、アルバイト、アメーバブログ・・などなど。(アメーバブログでは、ありがたいことにたくさんのファンの方に恵まれました。

 

 

akina19.hatenablog.com

 

 

akina19.hatenablog.com

 

 

akina19.hatenablog.com

 

 

だけど、これといって成果が出せたものって、ないんですよ。

胸張って、これは頑張れた!とかないの。

 

しいていうなら、スペイン語の授業の期末テストで、クラス1位の96点を取ったことですかね。(小テストでは、毎回2点とかだったから、追い上げに成功したってかんじ

 

頑張ることに、意味があったから。

 

 

akina19.hatenablog.com

 

 

でも今のうみなに、がんばる意味ってあるのかな?って思うこともあって。

だから、これまでのうみなの経験をブログにまとめて、全部吐き出して

世間に(なんていうと大げさだけど)知ってもらって、うみなの存在を見てほしくて。

※ただのかまってちゃんかよ

 

違うんだ。

一回誰かにすべてを否定されてしまうとね、こうでもしないとメリハリって作れないんだ。

それがメリハリを作る理由なの。

 

・うみなは、孤独が苦手

うみなは、孤独が苦手です。(※決して1人じゃトイレいけないとかレストラン入れないとかいう、周りの目をきにしないと生きていけない、弱い子ではないです

 

でもさ

 

人って、誰かに求められたり、誰かと一緒にいて成長しあえたら、素敵じゃない?

人間の醍醐味ってそこにもあるきがするんだ。

だから、うみなは家族という帰る場所があると、安心できるし、色々と頑張ろうって思えるんだ。

 

とかいってるけど、

うみなは、群れることは好きじゃないんだ。

大体、学生時代から1人行動が多いの。

 

だって、1人で行動したほうが、自分のしたいようにできるし、周りにも迷惑がかからないと思って。

だから、どこにいくにも友達さそわないとダメ!とかいう子ではないです。

 

 でも、孤独って自分のメンタルにも悪影響を及ぼすらしくて。

やっぱり、いざというときに頼れる人とか、安心できる居場所があるって素敵だと思います。

・うみなは、精神年齢が低め

うみなは、精神年齢とっても低いと思う。

最近まで、ん~20歳くらいの精神年齢は持ってるかな~?なんて思っていたけどさ。

今は、ん~15歳かな~?って思う笑

 

なぜかって?

聞かないでくれ・・

 

でも、感受性がけっこう強いうみなは、ちょっとしたことで、傷ついたり、気にしないようにしても、後でボロが出て泣いたり、本当に面倒くさい感性の持ち主なんだよね。

 

だから、小説読んだり、美術館で絵画鑑賞しているときとかも、泣けてきちゃうこともあるしね。

 

だけど、表現力は乏しいみたい笑

 

・うみなは、社交できる場が好き

うみなは、陰キャなんだけどね。でも、人と話すことは嫌いじゃないからね。

本当に興味ない人と話すのは苦痛だけどね

 

だから、学生時代も社交できる場を増やしたくて、英語を子供に教える活動をしたり、アルバイトして社交技術身につけたりね。

 

楽しかったね!

・うみなは、現実主義者

うみなは、現実主義者です。

あまり、叶わなそうな壮大な宇宙旅行とかは願いません。(行きたくもないけど

だけど、たまに衝動的になって、やりたいことをするためには、一直線とかはあったけどね(迷惑かけてすみません。

 

すごくまったりしてます。

 

・うみなは、ハムスターが好き

f:id:akina19:20190703121103j:plain

※またまた時代を感じる荒い画像しつれいします

 

ハムスター好き!

めちゃくちゃ癒されませんか?

うみなは、小中学生のときに、ロボロフスキーというハムスターを飼ってました。

 

小さくて、すばしっこくて、なつかないんだよね~。

何度も、走高跳させようと、耳かきを横に倒して棒がわりにしたけど、一向にとんでくれませんでした。

 

・うみなは、心理学の勉強してる

うみなは、人と社交するのが嫌いではないといいました。

だからかな?人の心理というものに、興味があります。

メンタリストのDaigoさんの動画も見てますし!

 

それを記事にするかはまだ決めてません。

心理学の勉強は、趣味程度にでも続けていく予定です。

 

・うみなは、温泉が好き

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/12/24/02/39/animal-3892156_960_720.jpg

うみなは、とにかく心身ともに疲れきっています。

だから、温泉にはいることが好きです。

だって、あたたかいし、気持ちいいし、心も体もぽかぽかじゃない?

 

ああ、温泉はいって心の汚れを洗い流したい・・

 

・今後やっていきたいこと

今後、やっていきたいこととしては、ブログを30記事7月中にかくこと。

とにかく、社交の場をたくさん持つこと。(人と関わること

 

終わりです。

 

うみなは、ツイッターを運営しています!

くだらないことやブログの更新報告など、いろいろ呟いているので、よかったらチェックしてみてくださいね!

フォローお待ちしております♪

 

では、次回の記事でおあいしましょう!

サラバっ

 

                            うみな

 

 

 

 

うみなは、ブログ村のランキングにも参加しています! あなたの清き1票をください! 下のバナーをクリックするだけで、票は入ります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村