うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【声優志望必見!】絶対に声優を目指してはいけない、3つの理由って?

f:id:akina19:20190713024159j:plain

こんにちは!

うみなです。

最近、サブタイトル論争で盛り上がりました、うみなです。

 

 

ところで、みなさんは、アニメが好きですか?

 

アニメが好きで、声優さんのガチファンやってるオタですか?

 

それとも、声優目指して、努力している最中の夢見がちな方ですか?

 

声優目指すのは、とても大変です。

狭き門です。

大変ですね。

 

キラキラ竹達彩奈!とかぎゃんぎゃん悠木碧になりたい!て感じ?

 

彼女たちは、顔も声も可愛くて、演技力も揃ってるから、人気声優になれたのであって、要素が揃わないと、上に上がれないんですよ。

 

 

 

・うみなは、声優を目指していたよ!

うみなは、大学時代声優養成所に通っていたよ!

うみなは、声優になって、色んなキャラクターに声を当てたいなって、思ってたよ⭐︎

声優は、夢を与える仕事だけど、顔出しが当たり前の今、汚い顔を晒してしまうと、視聴者の皆さんに迷惑がかかるわけです。

そして、ある日の養成所でのレッスンで、レッスン生の1りに、うみなは優しすぎるから、怒る演技ができないんだよ。とフォローともディスりともとれるコメントをいただき、声優になる道を諦めました。

 

 

・うみなは、コミュ障だよ!

うみなは、コミュ障なので、きっと生き残れないと思う。

養成所時代からうみなは、周りのメンバーと仲良くなれなかったし、演技力も伸びませんでした。

コミュ障で滑舌悪いって、一番だめじゃん…。

 

 

・うみなは、アニメがあまり好きではないよ!

うみなは、アニメがあまり好きではありません。

うみなは、高校時代、アニメおたくになろうと、めちゃめちゃ踏ん張った時期がありました。

だけどね、ダメだったんだよね…

はまれなかったの。

うみなは、アニメに興味がないんだな、てはっきりわかりました。

 

だけどね!

声優は、これとはあんまり関係なくて…

アニメが好きだから、声優になりたい!

ていうよくわからない思考の持ち主が多いけど、うみなはちゃんと、演技することが好きだったから!

そこだけは、誇れるかも!

 

・うみなは、声優オタが嫌いだよ!

うみなは、声優オタが嫌いです。

声優オタは、応援してる声優に惜しみなくお金を使い、崇拝とかしてるじゃないですか。

応援するのは自由だけど、自分と住む世界が違うなって、感じました。

 

ですから、声優オタとは距離を置かせていただいてます。

 

・声優を目指すべきではない、3つの理由って?

声優を目指すには、お金と気力、体力、時間が必要です。

あなたが、どうせなれない声優になる努力をしている間、頭弱い系大学生は、スタバ!とかディズニー!とかで楽しんでいるんですよ?

あなたは、遊びと声優への道、どちらをとりますか?

 

・声優養成所はお金がかかる

声優養成所は、入所金、レッスン費からたくさんのお金がかかります。

大変ですよね。

養成所の他にも、専門学校とかね!

専門学校は、貴重な時間をたくさん奪われます。

2年間もの間、なれることのない、声優という夢を見させられることになります。

大変ですね。

 

・声優になっただけでは、食べていけない

もし運良く声優になれても、食べてはいけない。

食べれてるのは、上位の極一部の人たちだけです。 

声優になっても、仕事がないなんてことはよくあるみたいです。

なってからが勝負なんですよ。

 

・喉壊したら仕事にならない

声優は、喉が命です。

喉をしっかりと労わり、大事な仕事の時に、絶対に喉を壊さないと、誓えますか?

声優は、当たり前のように、カバンに飴をストックしているらしいです。

 

 

・声優を目指すか目指さないかは、あなた次第

狭き門の声優を目指すべく、貴重な青春時代を無駄にするのでしょうか?

それとも、しっかりと教養をみにつけることを優先して、声優への道を目指しつつ、保険をかけますか?

これだけ厳しい世界ということがわかっても、やるだけやってみる!

という、素晴らしい挑戦心をお持ちのあなたを、応援します📣

 

ちなみに、うみなはツイッターをやっているよ!

 

くだらないことや、記事の更新情報をつぶやいています🍇

 

良かったら、フォローお願いしますー!

 

www.umina51.net

 

 

 

では、またのん