うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

【ディスり要素多め】人狼ゲームやってる人、人の粗探し好きなだけ説

こんにちは!みんなのアイドル、うみなだよ。

 

みんな、人を騙したことはある?

うみなは、ないとは言い切れないかも…

 

そう、人は基本的に嘘をついて生活しているのだ。

みんな悪!あなたの周りのあの子も悪!

※つくべき嘘や嘘をつかないいい子を除き

 

 

そして、悪の経典、へついにうみなは上り詰めてしまった。

 

そう、騙し合いである、人狼の世界へ、誘われてしまったのである。

 

f:id:akina19:20190704215056j:plain

 

 

 

・人狼って?

今でさえ、認知されているが、騙し合いゲームである。

市民に混ざった人狼を、見つけ出し、会議で追放をしていくというゲーム。

人狼の追放に失敗し、人狼の数と市民の数が同数になってしまうと、人狼の勝利となってしまう。

 

・人狼ゲームには、対面とネットがあるよ!

人狼ゲームには、対面人狼とネットがあります。

うみなが最初やっていたのは、オンラインでチャットのみでやる人狼でした。

当然顔が見えないので、動揺などが見破られないため、その点は良かったです。

でも、何もわからず挨拶だけしかしないという、プレイヤーが一番邪魔でした。

 

対面人狼

対面人狼は、複数人が顔を合わせて議論をしながら、人狼をあばきだすものです。

 

対面人狼の闇

・開眼といって、夜中の行動をするプレイヤーが顔を上げるときに、こっそり目をあけて、その様子を見る行為を行うやばいやつがいました。

 

・また、対面人狼なので、常連がいます。常連同士でゲームをすると、どうしても、偏見の目で議論をしてしまいます。(プレイヤーをよく知っているため。この人は、こういう時に、こういう行動をしているから、人狼だ、など。

※これを、メタと言います。

 

・これも似ているが、友達同士でプレイすると、どうしても友達を疑いにくくなる。

・議論中に、発狂しだすひとがいるので、議論が進まなくなる。

・仲間を裏切る行為(利敵行為)をする人がいる

 

この闇をみても、まだ人狼やりたい?

 

・人狼ゲームにハマる人は、人の粗探しが好きなだけ

人狼ゲームて、議論で何を喋るかってら重要なんですよ。

議論で話した1ことが、疑われる要素になってしまったり。

なので、プレイヤーはみんな、1り1りの言動を注意深くみています。(こわいね

この人は、いまこういったから、さっき言ってたことと矛盾してるぞ?ってね。

こいつ怪しいなて思える要素をたくさん拾おうとするわけです。

※心がきれいなひとは、そんなことしないでしょ?

だから、人狼ゲームにハマる人は、人を疑い、人を犯人に仕立て上げ、陥れることが大好きなんです。

 

・人狼ゲームにハマる人は、自分の知的レベルを見せつけたいだけ

まあ、人狼ゲームてさ、頭回らないと、楽しくないじゃん?

うみなは、対面人狼よくやってたんですけど、聞いてる限り、高学歴が多かったなって。

ブロガー もそうだよね!

うみなは、知的な人は好きだけど、知的レベルを周りに見せつけて、ドヤってるひとはすきじゃない。※謙虚でいてほしい

 

自分が大好きな、自己愛高すぎ人間なんです。

 

・人狼ゲームは、楽しい

人狼ゲームは、楽しいよ!

人を疑うことは、楽しいよ!

みんなも、やってみてね♪

 

うみなは、ツイッターも運営してるよ⭐︎

ブログ更新情報やくだらないことを呟いているので、よかたらチェックしてみてくださいね!

 

Have a nice day〜♪

 

www.umina51.net

 

 

うみなは、ブログ村のランキングにも参加しています! あなたの清き1票をください! 下のバナーをクリックするだけで、票は入ります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PS:本日、PCが立ち上がらず、携帯からの投稿となります。

編集ができないため、見づらい記事となりました。

まことに申し訳ございません。