うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

新ビバリーヒルズ青春白書が、優秀なドラマである理由って?

f:id:akina19:20190702025345p:plain

こんばんは、うみなです!

アイスクリームを食べて、にやにやしています。

たくさん食べて、太りたいと思います

 

今回の記事ですが、海外TVドラマである、新ビバリーヒルズ青春白書 についての感想を、赴くままに書いていきますよ~!

 

ja.wikipedia.org

 

↑の新シリーズです!

※うみなは、初期のビバリーヒルズを知らないため、比較などは出来かねます。

 

 ゴシップガールが好きな人は、好きらしいです。

 

 

 ・新ビバリーヒルズ青春白書ってどんなドラマなの?

とにかく人間関係のどろどろを見せつけられる、青春ドラマです。

でも、様々な背景を持った個性的なキャラクターが織りなす物語なので、とても楽しいですよ!

主人公のウィルソン家の女の子、アニーと養子の男の子のディクソン

彼らは、家族とともにカンザスからウェストビバリーヒルズに引っ越します

 

転校した先でおこる、ドラマがもうほんとうに目まぐるしくて・・。

 

・とにかくいろんな人間がいる

※面倒くさいので、登場人物紹介などは、しません。(自分で観るか、調べてね

 

でも!

 

一部、重要なキャラクターうみなの好きなキャラクターを紹介するよ!

 

アニー(シェネイグライムス)

アニーは、カンザスで暮らしていたけど、ビバリーヒルズに引っ越してきて、

転校した先の学校で様々な人間関係を築いていく、主人公の女の子です。

アニー自身は、とてもしっかりしていて、中立的な立場にいる子かな。

でも、16歳の女の子。恋に勉強に、家族にと大忙し!

また、演劇の勉強をしていて、学校内の演劇サークルに入ったり!


 

アニー役を演じている女優について

カナダトロント出身の女優のようで・・

うみなは、カナダのバンクーバー留学経験があるのですが、確かにThe Canadian!

っていう顔立ちなんですよね~

うみなが好きな顔です。

 

現在はこんなかんじらしいです。うん、素敵に成長しております。

www.chaako.com

 

ナオミ(アナリン・マッコード)

f:id:akina19:20190702133455j:plain

この子は、本当に野性的です。

とにかく、本能で生きてるんじゃない?ってかんじ。

学校1の美少女という設定です。

確かに、端正な顔立ちというか、とにかく整ってる!ってかんじ。

 

でも、ちょっと性格に難ありかな・・。

お金持ちの家庭に生まれて、自信満々な彼女は、いつでも強気!

そんなナオミは、学校内でとても目立ちます。

この子の生き方をみてると、ちょっと頭痛くなってきますw

 

シルバー(ジェシカ・ストループ)

f:id:akina19:20190702133645j:plain

 シルバーは、ブログを運営していて、学校内の人びとの悪口を書いたりしています。

実は、ナオミと仲が悪く、ある出来事がきっかけで、一応仲直りはします。

でも、シルバーは、双極性障害で、情緒が不安定。

 

一時期、学校にも行けなくなります。

 

とても、つらそうです。(うみなも、1週間ほど学校に行けなかったことがあります

 

シルバーは、強気で人の気持ちがあまり考えられない子みたいに思われていたけど、実際は病気だったんです。

 

 

・登場人物が高校生と若いので、青春を味わえる

 ビバリーヒルズの登場人物の殆どが、15歳や16歳などの若者(ガキ)です。

なので、若いひとたちのノリを楽しみたい方可愛いもしくはイケメンな学生を見て、目の保養にしたいという、飢えた方にはぴったりなんじゃないかな?と思います。

 

また、ビバリーヒルズという華やかな街でのお話なので、とにかく派手!

バーお店などたくさん登場しますが、とにかく豪華なんです!

 

こ、こんな豪邸すんでんの!?ってなりました。

ちょっと1回くらいは、住んでみたいものです・・。

※うみなは、陰キャなので、質素なマンションの1室で十分ですけどね。

 

・100年に1回おこるような出来事が、毎話おこるので、笑える

※100年に1回はちょっと言いすぎました。

 こちら、ネタばれになってしまうかと思います。お気を付けください。

 

例えば、学校内で麻薬を売買している犯人を捕まえるために、学生に扮したポリスメンが、潜入捜査しにくるなど・・。

なぜかこの回だけ、異様な雰囲気でしたね。(サスペンスドラマのような)

 

あとは、恋愛のいざこざがすごいので、回を重ねるごとに、え!?

そうなった!?と目まぐるしく状況が変化するため、見てて疲れます。

 

・このドラマを見ていると、自分の価値観や考え方が変わってくる

 うみなは、新ビバリーヒルズ青春白書を、10個のDVD分くらい見てますが、そろそろ疲れてきています・・。

 

でもね!

かなり、考え方など影響を受けました。

例えば、登場人物が付き合っている人と別れて、別の人と付き合いだしたりね。

なるほど。こういう別れ方があるんだ。

こういう男とは長くは付き合ってられないんだ。

とか、けっこう影響を受けて、実際に行動しました。(

 

アメリカの女性って、なんだか精神的にとっても強い!と思うじゃないですか。

でも、このドラマを見て、いや、めちゃくちゃダメージ受けてるぞ?と。

でもね、自分を持っているんですよね、みんな。

だから、かっこよくみえる。弱い部分は人間だから誰しもある。

でも、それを乗り越えようと頑張っている彼らを見てると、うみなも頑張らなきゃなと

思わされるんです。

 

うみなは、あまり価値観などは気にしません。

 

お互いが安心しあえる関係を作っていける、努力していけるパートナーが理想だと実感しました。

 

・結果、人間関係の断捨離に繋がる

 新ビバリーヒルズ青春白書を見て、人間関係の良しあしを考え直しました。

この人は、うみなにとって必要かな?

 

ん~この先一緒に長くいられなさそうだし、一緒にいてもストレスたまるしな~など。

自分にとって、マイナスな要素がプラス要素を上回れば、一時的な寂しさは我慢して、さよならしてしまいましたね。

 

次の日に、つらくなりましたけど、こうでもしないと、うみなが成長できない!

と思ったので、仕方なくした決断でした。

 

・まとめ

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/06/29/19/57/beverly-hills-hotel-2455977_960_720.jpg

 新ビバリーヒルズ青春白書は、アメリカのキラキラした学生ライフが見れて、大胆な人間関係も楽しめるので(ちょっと疲れますが)、まずは1話だけでも見てみてはいかがでしょうか?

うみなも、あんな風にキラキラした学校生活に身を置きたかった・・

※陰キャだし、性格的に厳しいかもだけどね

 

うみなは、ツイッターもやっています!

おかげさまで、フォロワーさん100人とっぱいたしました!

みなさんの存在のおかげで、頑張れています♪

 

 

 

次回の記事も、お楽しみに~!

 

 

うみなは、ブログ村のランキングにも参加しています! あなたの清き1票をください! 下のバナーをクリックするだけで、票は入ります♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村