うみなのしたいことをして生きていく!キラキラうみなブログ

うみなのちょっと弱いけど、生き生きしているブログです。留学経験とか、仕事、プライベートの雑記記事を書きます!

社会的地位に惹かれてその人の本質見れてない人って、バカじゃないの?

こんにちは!うみおです。最近、雨ばかりで気分も憂鬱ですよね。

思うことがあるんですよ。

なんで、特に女性は、社会的地位が高い人に惹かれてほいほいついていくの?と

 

自分の魅力も伴っていないのに、ついていっちゃうのって、なんか滑稽じゃないですかね?その社会的地位が高い方からしたら、自分の自尊心を保つためだけの、駒かもしれないのに。こういう考え方しちゃう自分だから、嫌われるのかも。

 

自己投資をして、自分が魅力的な人になってからにしたほうが、お互いが高めあえていいんじゃないのか?なんて思っちゃうのです。あと、こういう人って、自分に自信がなかったり、何か自分の武器をもちたいと思っている人が多い気がします。

弁護士の彼氏がいる!夫は医者だから、専業主婦ニートしてるなんて言う人、自分が恥ずかしくないのかな?だから?って思いませんか。

自分自身の魅力度や社会貢献度はどうなの?て話になりますよね。

 

あと、認知度に惹かれるバカっているよね。ツイッター上でこんなに有名な〇〇と友達なんだ!とか、学校1有名で人気な〇〇と付き合ってる!とか。

それで、自分のステータスを上げたがる人って、自分を持ってないんじゃない?って。

もちろん、自分というものが強く存在していて、自己肯定感があって、且つそれだったらわかります。

でも対外、周りをみてると、そのステータスに惹かれてほいほいついていっちゃうちょっと痛い子なんですよね。

 

あとは!独占欲が強いひと。これって一番厄介。本当にその人のことを思っているの?って。自分の所有物にしているっていう実感がほしいだけなんじゃないの?本当にその人の幸せ願ってるの?って。

実際、本当に好きなら、独占欲ってもってたとしても、相手の迷惑になるくらいまではしないよね。

 

まとめ

社会的地位をあげたら、人は寄ってくるかもしれないけど、あなたの本質を見てくれない可能性は十分にあります。

とにかく、社会的ステータスに弱いインスタ女子なんかは特に、自分のレベルをあげる努力をしましょう!そうすれば、きっとあなたに合う魅力的な人が現れるはず!

1日中ゲームなんてやってないで、少しは外の空気すったらどうなんでしょうかね?

 

以上、うみおの記事でしたー!また更新すぐしますので、よかったら遊びにきてくださいね~!ありがとうございました!

 

ツイッター始動しようか迷っています。応援してくださる方がいたらいいのですが・・